新聞広告の接触状況、接触態度

  1. HOME
  2. 新聞関連データ
  3. 新聞広告の接触状況

新聞広告への接触状況(n=3,845)


グラフ(JPEG形式)をダウンロード

新聞広告への接触態度(複数回答、n=3,845)


グラフ(JPEG形式)をダウンロード
グラフ元データ(エクセル形式)ダウンロード

※性別、年代別、性年代別を含む

 広告への接触態度をメディア別に尋ねています。接触態度に関する5つの選択肢の中から1つ以上、「あてはまる」と回答した人を、広告接触者として集計しています。新聞広告を見ている人は、全体の69.5%でした。新聞広告は、2人に1人が「関心のある分野の商品・サービスの広告は見る」と答えています。

資料:日本新聞協会広告委員会「2015年全国メディア接触・評価調査」