ボートレースクラシックの無料来場券付 シール広告
BOATRACE振興会
〈広告出稿の意図・ねらい〉
2016ボートレースCMの出演者・すみれさんと、3月にゲストキャストで出演する蝶野正洋さんをフックにしたシール広告を、ボートレースの購買者の属性が近いスポーツ紙に出稿しました。このシール広告は特殊な再剥離の接着素材を裏面に使い、何度でも利用できる日本初上陸の広告です。
〈広告の内容・コンセプト〉
ボートレース平和島の無料入場券付きのシール広告を1面に掲出し、シール裏面には当日のイベントなど来場を促進する情報も記載しました。
〈広告掲載後の反響〉
本広告を持参した来場者は約100人でした。他のスポーツ紙や広告会社からBOATRACE振興会へシール広告の掲出方法などの問い合わせもあり、広告関係者の関心も高いものとなりました。
広告主 |
BOATRACE振興会 |
企画 |
デイリースポーツ |
掲載紙 |
デイリースポーツ |
制作 |
デイリースポーツ |
掲載日 |
2016/3/21 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
1面(76×60ミリ)/カラー |
|
|