◆広告出稿の意図・ねらい
第64回全日本広告連盟仙台大会開催にあたり、被災地支援の風化を食い止める目的で、東日本大震災からの復興状況や今後の課題を全国に発信する特集を実施しました。
◆広告の内容・コンセプト
東日本大震災の発生から5年の節目を迎え、被災地の復興に企業がどのように関わってきたかを総括し、今後どのように地域創生を事業化していくかを浮き彫りにしたほか、官・学の識者によるディスカッションを通して課題や方向性を示唆しました。
◆広告掲載後の反響
事前に開催したシンポジウム(各企業によるプレゼンテーションおよび識者のパネルディスカッション)の参加者は自治体・NPOなど復興に関わる立場の人が多く、「新たな視点を得られた」などと評価されました。
広告主 |
連合8社 |
企画 |
河北新報社 |
掲載紙 |
河北 |
制作 |
南北社 |
掲載日 |
2016/5/16 |
扱い |
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スペース/回数/色 |
別刷り16ページ/カラー |
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