髙松コンストラクショングループ100周年
髙松コンストラクショングループ
〈広告出稿の意図・狙い〉
髙松コンストラクショングループは、創業100周年を機に「TCG」という新たなグループ表記と新ロゴにリニューアルしました。
お堅いイメージではなく、フレッシュに伝えられるよう、デビューしたてのアイドルグループ「=LOVE」のセンターで、たまたま会社名と同じ名字だった髙松瞳さんに発表してもらいました。
未来に向かって歩みはじめた髙松コンストラクショングループの「お客様とまっすぐに向き合いたい」という思いを見開き紙面で真っすぐに表現しています。
〈広告の内容・コンセプト〉
デビューしたてのアイドルグループ「=LOVE」のセンター髙松瞳さんが作業着を着て、りりしくTCGの新ロゴを発表しています。
建設という重厚なイメージとアイドルの持つ初々しいイメージのギャップを感じさせる内容で、新生髙松コンストラクショングループのフレッシュさを際立たせています。
〈広告掲載後の反響〉
SNSを中心に「あの子は誰だ?」と話題になったほか、デビューしたてのアイドルが企業広告に大きく扱われ、ファンを中心に盛り上がりました。
広告主 |
髙松コンストラクショングループ |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
博報堂プロダクツ |
掲載日 |
2017/10/2 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|