人生100年時代に、100番、100番。
ダスキン
<広告の狙い・内容>
ダスキンは2018年11月に創業55周年を迎えるにあたり、「人生100年時代」と言われる中で、“幅広い世代の多様なライフスタイルのお客様に寄り添った商品やサービスを提供していきたい”という思いを伝えるため、見開き30段の新聞広告を出稿しました。
1991~92年にダスキンのテレビCMに登場し、大人気となった“きんさん・ぎんさん”。そのぎんさんの娘さんお二人に、「人生100年時代」を象徴する存在として出演いただきました。撮影は写真家・篠山紀信氏に依頼。「日本をダスキンと一緒に元気にしたい」と快諾いただきました。
<反響・効果>
読者からは「元気をもらった」などの声が寄せられ、介護施設や病院関係の方からポスターにして掲示したいなどの嬉しいご意見をたくさんいただきました。また、ダスキン加盟店からも高い評価を得ました。新聞、テレビ、ウェブなどマスコミに多数取り上げられ、様々な新聞社の広告賞も受賞しました。
広告主 |
ダスキン |
企画 |
大広、タイガータイガークリエイティブ、タイガータイガーデザイン、モノリス |
掲載紙 |
計51紙 |
制作 |
大広、タイガータイガークリエイティブ、タイガータイガーデザイン、モノリス |
掲載日 |
2018/3/18 |
扱い |
大広 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|