タイムスリップ広告2005
カルピス、キユーピー、シチズン時計、ツムラ、ヤナセなど17社
カルピス
ヤナセ
シチズン時計
ツムラ
キューピー
ストレートな表現が広告の原点を語る
10月20日の「新聞広告の日」にちなんだ企画。現代の新面上に、古色蒼然たる往年の広告が、20ページにわたって展開されます。懐かしく、一度見たら忘れられないビジュアルばかりです。新聞広告は時代を映す鏡と言えます。古いけれども新鮮なのは、メッセージを直球で読者にぶつけているから。表現の多様化・複雑化が進み、メッセージが曖昧になりつつある今日、確実に思いを伝えるという広告の原点を訴えています。ゆるぎない、新聞広告本来の力です。
広告主 |
カルピス、キユーピー、シチズン時計、ツムラ、ヤナセなど17社 |
企画 |
博報堂、産経新聞社営業局 |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2005/10/19 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
マルチ/モノクロ |
|
|