テーマは「拡散・シェアしたくなる新聞広告」
クリエーターの副田高行(審査委員長)、一倉宏、川口清勝、照井晶博、服部一成各氏と、日本新聞協会広告委員会の正副委員長が、631点の応募の中から入賞作品を決定しました。
このコンテストは、クリエーターや学生の皆さまに新聞広告を制作・発表する機会を提供し、新聞広告の可能性を広げてもらうために実施しています。
入賞作品と最終審査に残った作品を、日曜日を除く2021年10月18日(月)から29日(金)まで日本プレスセンタービル1階(東京・内幸町)で展示します。また、11月以降横浜市のニュースパーク(日本新聞博物館)でも展示する予定です。
「新聞広告クリエーティブコンテスト」は今回で終了となります。前身の「『新聞広告を広告する』新聞広告コンテスト」から20年にわたり、たくさんのご応募にご協力いただきありがとうございました。
「#拡散したくない」 ○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
「拡散・シェアって(笑)」 ○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
「届け」
○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
「あなたの虜(たらこ)」 ○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
「誰かを傷つけるその前に。」
○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
「とうさん、みて!」 ○作品概要と講評 ○制作意図 ○制作代表者プロフィル |
副田高行氏 (審査委員長、 アートディレクター) |
一倉宏氏 (コピーライター) |
川口清勝氏 (アートディレクター) |
照井晶博氏 (コピーライター) |
服部一成氏 (アートディレクター) |