新聞の印象・評価

  1. HOME
  2. 新聞関連データ
  3. 新聞の印象・評価

メディアの印象・評価(複数回答、n=3,845)

・知的である ・自分の視野を広げてくれる

グラフ(JPEG形式)をダウンロード


グラフ(JPEG形式)をダウンロード

・情報源として欠かせない ・地域に密着している

グラフ(JPEG形式)をダウンロード


グラフ(JPEG形式)をダウンロード

・情報が整理されている ・読んだ(見た・聞いた)ことが記憶に残る

グラフ(JPEG形式)をダウンロード

グラフ(JPEG形式)をダウンロード
グラフ元データ(エクセル形式)ダウンロード

※性別、年代別、性年代別を含む

 新聞、テレビ(NHK/民放)、ラジオ、雑誌、インターネットについて、それぞれの印象・評価を尋ねました。新聞は「知的である」「自分の視野を広げてくれる」「情報源として欠かせない」などの意見が目立ちました。

資料:日本新聞協会広告委員会「2015年全国メディア接触・評価調査」