電子版の認知度
新聞社が発行する電子版の認知度を尋ねたところ、2人に1人が知っていると答えました。
新聞社が発行する電子版の認知度を尋ねたところ、2人に1人が知っていると答えました。
電子版読者は、20~50代の割合が高く、紙の新聞より若い年代に親しまれていることが分かります。
読まれている記事のジャンルを比較すると、電子版の新聞は「社会・事件・事故」「政治」「国際・外交」、紙の新聞は「社会・事件・事故」「テレビ・ラジオ番組表」「地元・地域の出来事」が上位に挙がりました。
※「電子版読者」は、紙の新聞の閲読・非閲読は問わず電子版の新聞を登録・購買している人を指す。
※「紙の新聞閲読者」は、いずれも電子版読者を含まない。
資料:日本新聞協会広告委員会「2015年全国メディア接触・評価調査」