◆広告出稿の意図・ねらい
虎ノ門ヒルズという新たな東京のシンボルを、より多くの方に知ってもらうために出稿しました。国際ビジネスセンターとして虎ノ門の街を発展させるきっかけになることを狙うとともに、新しい都市づくりに挑戦する森ビルのメッセージを世の中に伝えました。
◆広告の内容・コンセプト
“トラのもん”という未来を象徴する印象的なキャラクターと、「Hello, Mirai Tokyo ! 」のメッセージを使い、虎ノ門ヒルズが「東京の未来はここから始まる、ここから東京の未来を開いていく」拠点になるとの思いを込めています。
◆広告掲載後の反響
“トラのもん”のキャラクターに大きなインパクトがあり、「かわいい」というコメントが多く寄せられました。想定以上に幅広いターゲットに受け入れられ、開業時には多くの人が足を運びました。SNS上でも高く評価され、類のない速さでネットで拡散しました。
広告主 |
森ビル |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、東京、フジサンケイビジネスアイ |
制作 |
サン・アド |
掲載日 |
2014/6/10、11 |
扱い |
電通 ※産経のみ産経広告社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|