メディアポート「おもしろしんぶん館」特集
協賛40社
<広告出稿の意図・ねらい>
新潟日報黒埼本社(愛称メディアポート)の見学者施設がリニューアルし、2014年9月24日に「おもしろしんぶん館」として生まれ変わりました。本紙、別刷り、こども新聞「週刊ふむふむ」でお披露目し、詳細を紹介する特集企画です。
<広告の内容>
リニューアル1か月前の8月12日には施設の概要を掲載、また竣工当日9月12日には別刷り「竣工記念特別号」を発行し、社長の挨拶を添えて見どころを紹介しました。さらに一般見学開始に合わせ、前日23日に「週刊ふむふむ」、当日24日は別刷り12ページで施設の魅力を伝えました。24日付の別刷りでは写真をふんだんに使って実際の見学行程を紙面で体験できる構成とし、読者の関心を引きつけました。
<広告掲載後の反響>
特集の反響は大きく、9月24日の見学開始から15年2月末までに約6,000人の見学者が来館の予定。当初の目標である「年間来館者数10、000人」は夏までに達成できる見通しです。
広告主 |
協賛40社 |
企画 |
新潟日報社 |
掲載紙 |
新潟 |
制作 |
アドハウスパブリック |
掲載日 |
2014/8/12、9/12、23、24 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段(8月12日)、別刷り4ページ(9月12日)、こども新聞「週刊ふむふむ」1ページ(9月23日)、別刷り12ページ(9月24日)/カラーとモノクロ |
|
|