条件を設定して検索

元旦広告

講談社

◆広告出稿の意図・ねらい
2020年のオリンピックイヤーに向けて日本のグローバル化がますます求められるなか、私たち日本人が日本の本当の良さを知り、文学・歴史・文化への理解を深めて海外の人々に伝えるために、「読書」は最良の方法であることを世の中に伝えたいと考えました。

◆広告の内容・コンセプト
正月に一年で最初に読む本を決める「読みぞめ」というテーマで、16年も話題の人である「五郎丸選手」を抜擢し、各紙で展開しました。

◆広告掲載後の反響
ウェブのキャンペーンサイト「読みぞめ」上で作家79人のお勧め「読みぞめ」コメントを掲載し、SNS上でも拡散されました。
広告主 講談社 企画 博報堂、NEWSY
掲載紙 朝日、毎日、読売 制作 東京プラネットデザイン社
掲載日 2016/1/1 扱い 朝日、読売:博報堂、毎日:電通
スペース/回数/色 全15段/モノクロ