<広告の狙い・内容>
シチズンの創業100周年を告知する広告です。「はじまりの時」をテーマにした100周年記念限定モデルのラインアップを、シチズンの基幹技術である光発電「エコ・ドライブ」をイメージした光のインスタレーションで表現しました。
新聞掲載日と同日にスタートしたJR名古屋駅での特別イベントを紹介したほか、イベント協賛の店舗名を記載することで店舗への誘引を図りました。新聞→イベント→店頭とつなげる施策を実行しました。
<反響・効果>
JR名古屋駅での100周年イベントの会場には、「新聞広告を見て来た」というお客様が多く、エリアと新聞の親和性の高さを実感しました。100周年記念限定モデルの販売も好調に推移しました。
広告主 |
シチズン時計 |
企画 |
シチズン時計 |
掲載紙 |
中日 |
制作 |
ブルース |
掲載日 |
2018/6/6 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|