『3D2Y to 2020 KISEKI』
読売新聞社『3D2Y to 2020 KISEKI』事務局
2018/7/21
2018/7/24
<広告の狙い・内容>
読売新聞と人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボ企画。子ども達から2020年7月24日までに達成したいスポーツに関する夢を募集し、応援するプロジェクトです。話題化を図るため、「ワンピース」のキーワード“3D2Y(3Days2Years)”にかけて、「ワンピース」20周年最終日の18年7月21日に、作者・尾田栄一郎さんの単独インタビューと、3日後に何かが起こることを暗示するティザー告知を掲載。24日には、尾田さんの描き下ろしの企画キービジュアルとともに応募要項を発表しました。
<反響・効果>
紙面掲載後、20代以下の若い世代を中心にSNSで大きな話題となり、「ワンピース」人気の高さをあらためて実感しました。
広告主 |
読売新聞社『3D2Y to 2020 KISEKI』事務局 |
企画 |
読売新聞社、アサツー ・ディ・ケイ |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
アサツー ・ディ・ケイ |
掲載日 |
2018/7/21、24 |
扱い |
アサツー ・ディ・ケイ |
スペース/回数/色 |
全5段(7/21)、全15段(7/24)/カラー |
|
|