瀬戸内国際芸術祭2019 きょう開幕
瀬戸内国際芸術祭実行委員会
<広告の狙い・内容>
3年に一度、瀬戸内海に浮かぶ島々を舞台に開かれる「瀬戸内国際芸術祭2019」の開幕に合わせて、開幕当日の2019年4月26日に紙面ラッピングを企画しました。表面は、今秋に芸術祭のイベントとして行われるツアー型演劇「瀬戸内少女歌劇団」のメーンビジュアルを大胆にあしらい、写真の持つ力で芸術祭が始まるワクワク感を表現しました。裏面には各会場から選んだ28作品をちりばめ、アートの魅力を伝えました。
<反響・効果>
同日付の新聞は芸術祭開会式の出席者約700人に配布しました。中面には芸術祭の見どころなどを紹介する8ページの特集を掲載しました。その場で新聞を広げてくれる参加者も多く、開幕の盛り上げに寄与しました。また、ラッピング紙面は「#瀬戸芸」としてSNSでも多数取り上げられ、新聞購読者以外の方々からも好評を得ました。
広告主 |
瀬戸内国際芸術祭実行委員会 |
企画 |
四国新聞社 |
掲載紙 |
四国 |
制作 |
四国新聞社 |
掲載日 |
2019/4/26 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全60段ラッピング/カラー |
|
|