この髪が私です。 #PrideHair
P&Gジャパン
<広告の狙い・内容>
あなたらしい髪を通じて、すべての就活生の前向きな一歩を応援してきたパンテーンの就活キャンペーンも、2020年で3年目になりました。今回登場いただいた2人は、トランスジェンダーの元就活生です。すべての就活生が、自分をアピールしたいと願う就活という場面において、自分を偽らずに、自分らしく表現できるよう、また自分らしい髪で前向きな一歩を踏み出すきっかけになれればという思いを込めています。
<反響・効果>
広告公開後、LGBTQ+当事者の方々からもたくさんお声をいただくと同時に、当事者ではない方からも、「広告に出演している2人の勇気に感動した」「今まで知らなかった問題に目を向けられてよかった」など多くの共感の声をいただきました。
プロジェクト開始と同時に公開した動画はソーシャルネットワーク上で合計2000万回以上再生されており、想定以上の反響をいただいています。
広告主 |
P&Gジャパン |
企画 |
GREY Tokyo |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
TYO drive |
掲載日 |
2020/9/30 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|