実業家「前澤友作」 13の事業で再始動!!
スタートトゥデイ(前澤友作)
<広告の狙い・内容>
実業家・前澤友作氏が、2020年2月7日に「10人の起業家に100億円を出資」という形で、夢ある事業プランやアイデアを持ち合わせた挑戦意欲と社会貢献意欲の高い起業家・団体を募集。「社会課題を解決する事業」や「趣味を追求する事業」領域の事業会社(全13業種14社)に対して出資を決定し、ビジネスマン・起業家・投資家に対し前澤友作の第二創業をPRするため、2021年の1月1日付日経新聞に広告を掲出しました。
株式会社ZOZOの代表取締役社長を退任して以来の、新たなビジネスフィールドにおけるスタートと、決意表明、そして各社の認知拡大に寄与する広告として、クリエーティブを制作しました。
詳細はこちら: https://nk.yusakumaezawa.com
<反響・効果>
日経新聞での広告が、元日早々に数多くのウェブメディアで取り上げられました。
広告紙面からウェブページへの導線(QRコード)、ウェブページからSNSへの導線、ツイッターでのキャンペーン実施など、オフライン・オンライン連動のキャンペーンとして、SNS上やメディアでも評価いただきました。結果、出資先各社の採用活動にも大きく貢献しました。
広告主 |
スタートトゥデイ(前澤友作) |
企画 |
スタートトゥデイ |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
スタートトゥデイ |
掲載日 |
2021/1/1 |
扱い |
サニーサイドアップ |
スペース/回数/色 |
全30段/カラー |
|
|