<広告の狙い・内容>
長年、全国の市民マラソン大会を応援してきた第一生命。しかし2020年度、大会がコロナ禍で軒並み中止や延期となってしまいました。そこでひとつひとつの大会に寄り添ったメッセージ広告を制作し各地域の新聞に掲載。ランナーだけでなく、そこに関わる多くの大会関係者の方たちが、前向きになるきっかけになれば、という思いを込めています。
<反響・効果>
掲載後、SNSなどで市民ランナーの方から「泣けました。素敵な広告でしたね」「広告良かったー全然走っていないけどまた走ろうと思えた!」などポジティブな反響が多数ありました。
また、マラソン大会事務局からも共感や感謝の声をいただくことができ、例年とは異なる形で第一生命の思いを届けることができたのではないかと思っています。
広告主 |
第一生命保険 |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
読売東京、読売大阪、北海道、河北、福島民友、神奈川、千葉、信濃毎日、新潟、北日本、北國、京都、神戸、奈良、山陽、徳島、愛媛、西日本、熊本日日、宮崎日日、南日本、琉球 |
制作 |
博報堂、博報堂プロダクツ、アドソルト |
掲載日 |
2020/10/18~21/3/28 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|