松山英樹選手マスターズ優勝御祝い広告
野村ホールディングス
<広告の狙い・内容>
野村ホールディングスでは2017年より松山選手とスポンサー契約を結んでいます。松山選手がゴルフ4大メジャー大会の1つ「マスターズ」において、日本人として初めて優勝を遂げた快挙を祝福したいという思いから本広告を制作しました。また、「強い気持ちを持つこと」「耐えること」「迷いをなくすこと」「仲間を、自分を信じること」といったメッセージのもと、世界で挑戦を続ける松山選手とともに、野村グループがこれからも「持続的成長」と「新しいステージへの飛躍」を目指していく姿勢を表現しています。
<反響・効果>
優勝直後の印象的なシーンを広告デザインに使ったことから、タイミングがいい、目立つ、興味を持った、うれしい、といった好意的な感想を多くいただきました。松山選手のこの快挙をとおし、夏に控えていた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、ゴールドパートナーとして当社は「日本の挑戦を支え、未来への夢と希望と勇気を応援する」メッセージを効果的に伝えることができました。
広告主 |
野村ホールディングス |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、東京、産経、中日、愛媛 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2021/4/14 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|