SAPPORO DOME 20YEARS HISTORY
札幌ドーム
<広告の狙い・内容>
札幌ドームは2021年、開業20周年を迎えることができました。札幌ドームを舞台に活躍するスポーツ選手・アーティストの皆さま、ご来場の皆さま、札幌ドームを支え、ともに働く皆さま、そして札幌ドームのある街に暮らす市民道民の皆さま、そうした私たちにとってのすべてのお客さまのご協力とご支援に、心より感謝申し上げます。
札幌ドームは開業以来、様々なイベントを開催し累計5000万人を超えるお客さまにご来場いただきました。この20周年という節目に、お客さまや主催者さまとともに数々の熱狂の舞台として成長してきた札幌ドームの20年の軌跡を振り返り、皆さまに感謝を伝えたく出稿を企画しました。
開業から、「2002FIFAワールドカップ(TM)」、北海道日本ハムファイターズ日本一、札幌モーターショー、「ラグビーワールドカップ2019(TM)」、北海道コンサドーレ札幌のルヴァン杯決勝進出…。時々の北海道新聞、道新スポーツの紙面を使い、「懐かしい」「これ見に行った!」と、思い出していただける内容にしました。
<反響・効果>
広告の掲載以降、「広告を見たよ」というお声をたくさんの方からをいただきました。また、社内でも歴史を振り返るきっかけとなり、「この時大変だったよね」などと思い出話に花を咲かせたり、若い社員は「このイベントの時、僕はまだ中学生でした」などの話があり、社内コミュニケーションの活性化にもつなげることができました。
広告主 |
札幌ドーム |
企画 |
北海道新聞社営業局、北海道新聞HotMedia営業部 |
掲載紙 |
北海道、道新スポ |
制作 |
オズ |
掲載日 |
2021/6/2 |
扱い |
直扱い |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|