新聞広告賞2022広告主部門・優秀賞(第42回)

条件を設定して検索

新プライベートブランド「ファミマル」

ファミリーマート

2021/10/18 2021/10/19
<広告の狙い・内容>
ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミマル」のローンチ日に出稿しました。商品開発のこだわり、デザインへのこだわりを表現するために、開発基準やデザインルールを記載した社内資料をそのまま広告デザインに使用。全30段で大々的に宣言したことで、新プライベートブランドへの本気度を表現しました。

<反響・効果>
前年比を大きく上回る売り上げを記録。ファミリーマート全店平均でも、同月の日商売上が前年比2.7%増。大手コンビニエンスストア3社の中で最高の伸び率を記録しました。
広告主 ファミリーマート 企画 The Breakthrough Company GO
掲載紙 読売 制作 The Breakthrough Company GO
掲載日 2021/10/18、10/19 扱い The Breakthrough Company GO、電通
スペース/回数/色 二連版全30段(10/19)、全15段(10/18)