ゼンショーフェアトレード
ゼンショーホールディングス
<広告の狙い・内容>
おかげさまで15周年を迎えたゼンショーフェアトレード。取り組みを継続できるのはお店でフェアトレード商品を飲んでいただけるお客様がいらしてこそです。
日頃の感謝の気持ちをお伝えするとともに、初めての方にも知っていただきたく「あなたの1杯が、18か国の子どもの未来になる。」というメッセージを添えました。
世界地図を用いることで、ゼンショーフェアトレードの取り組みが世界18か国に広がっていることを表現し、取り組みによって現地の方々の生活が変化していることをリアルな写真を使用してお伝えしました。
<反響・効果>
今回の出稿をきっかけにゼンショーフェアトレードについて初めて知ってくださった方も多かったようで、認知向上につながりました。
また、広告出稿によって社員の関心も高まり、インナーコミュニケーションの活性化にも効果がありました。
広告主 |
ゼンショーホールディングス |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
朝日、日経 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2022/4/9 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|