新聞広告賞2022広告主部門・優秀賞(第42回)

条件を設定して検索

ドラえもんには、ナイショだよ

藤子・F・不二雄プロ

<広告の狙い・内容>
思い出が多くなかったであろうコロナ禍の夏。子どもたちにささやかなイベントを届けたいという想いがこの企画の起点です。「番組を見てもらう」ではなく「誕生日会に参加してもらう」という考え方のもとアニメの中で開催される誕生日会の招待状がのび太くんから届くという企画です。

<反響・効果>
たくさんの子どもたちや、ドラえもんファン、さらには著名人や企業もこの施策に参加していただき、ドラえもん誕生日、およびドラえもんの誕生日スペシャルの放送前後にはSNSを中心に大きな話題となりました。
広告主 藤子・F・不二雄プロ 企画 藤子・F・不二雄プロ 、ADKエモーションズ 、ADKクリエイティブ・ワン
掲載紙 朝日 制作 ADKクリエイティブ・ワン 、ONE
掲載日 2021/8/30 扱い ADKマーケティング・ソリューションズ
スペース/回数/色 全15段/カラー