<広告の狙い・内容>
2022年2月、ロートCキューブスタンダードシリーズ3品のリニューアルにあたり、容器ラベルのプラスチックラベル50%削減や、添付文書削減などのエコ対応を行いました。
完璧ではないかもしれない、小さなことであってもエコのために頑張っていることを生活者に気が付いてほしい、そして一緒にエコに向けて頑張っていきたいという想いを込め、新聞広告を行いました。
広告実施に当たって、事前に行ったインターネット調査で、全国の都道府県の中で、プラスチック削減に取り組む商品を選ぶ人が最も多い新潟県だと、メッセージに一番共感してくれる方が多いのではないか、更にエコというテーマで真面目になりがちなところをくすりという笑いとともに共感いただきたいと考え、プラスチックラベル削減量をコシヒカリ約1粒分という表現とともに、「#Cキューブ頑張ってるすけ」というメッセージを発信しました。
<反響・効果>
ツイッターで「#Cキューブ頑張ってるすけ」というつぶやきが発生し、反響を得られたと考えています。
広告主 |
ロート製薬 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
新潟日報 |
制作 |
電通 |
掲載日 |
2022/7/27 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|