ふくしま夏の御朱印めぐり特集
福島県内の神社、寺院など計33社
<広告の狙い・内容>
全国的な御朱印ブームが続く中で、東京都の浅草神社が提唱して全国に広まりつつある「夏詣」の時期(6~8月)に合わせて企画しました。広告スタイルを統一し、県内各地の特徴的な御朱印をカラーで掲載し、広告枠も含めて1ページ全体がカラフルな紙面になるように製作しました。
神社やお寺だけでなく、お城の「御城印」も合わせて掲載し、いろいろな御朱印の魅力を発信しました。別刷りの夏の観光特集の最終面で紹介することで、夏の観光としてこの特集を手に県内各地の寺社に出かけてもらうことを狙いました。
<反響・効果>
広告を掲載した神社やお寺から「参拝者の方が新聞広告を見て御朱印を受けに来ている」という声や、高齢者の方が「この特集を見て御朱印巡りをしています」と話していた人もいたと反響がありました。
広告主 |
福島県内の神社、寺院など計33社 |
企画 |
福島民友新聞社 |
掲載紙 |
福島民友 |
制作 |
アイビーブレーン |
掲載日 |
2022/7/15 |
扱い |
福島民友新聞社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|