新聞・WEB・イベントを通じてファンへ感謝
高校バスケットボールを舞台にした漫画『スラムダンク』の主要キャラクター6人が一人ずつ6紙に全面広告となって登場しました。作者である井上雄彦氏が「1億冊の感謝をこめて。」とのメッセージを載せた個人広告です。
新聞広告のメッセージの受け皿として井上氏のHP内に期間限定の記念サイトが設けられ、10万を超える反響が寄せられました。また廃校になった県立高校の校舎を借りてイベントを行い、5,000人を超すファンが訪れました。
広告主 |
井上雄彦 |
企画 |
アイティープランニング、電通、スプーン |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、東京 |
制作 |
アイティープランニング、電通、スプーン |
掲載日 |
2004/8/10 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/モノクロ |
|
|