条件を設定して検索

タイムスリップ広告2005

カルピス、キユーピー、シチズン時計、ツムラ、ヤナセなど17社

カルピス
カルピス
ヤナセ
ヤナセ
シチズン時計
シチズン時計
ツムラ
ツムラ
キューピー
キューピー

ストレートな表現が広告の原点を語る

 10月20日の「新聞広告の日」にちなんだ企画。現代の新面上に、古色蒼然たる往年の広告が、20ページにわたって展開されます。懐かしく、一度見たら忘れられないビジュアルばかりです。新聞広告は時代を映す鏡と言えます。古いけれども新鮮なのは、メッセージを直球で読者にぶつけているから。表現の多様化・複雑化が進み、メッセージが曖昧になりつつある今日、確実に思いを伝えるという広告の原点を訴えています。ゆるぎない、新聞広告本来の力です。
広告主 カルピス、キユーピー、シチズン時計、ツムラ、ヤナセなど17社 企画 博報堂、産経新聞社営業局
掲載紙 産経 制作 博報堂
掲載日 2005/10/19 扱い 博報堂DYメディアパートナーズ
スペース/回数/色 マルチ/モノクロ