入賞作品決定
日本新聞協会広告委員会は12月12日、第7回「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」の入賞作品を発表しました。120編の応募の中から優秀賞3編、入選6編を選出。最優秀賞は該当作なしとしました。
「私の提言」は新聞産業の活性化を図ることを目的に、新聞や新聞広告の将来に向けた「提言」を顕彰するため2010年に創設されました。
日本新聞協会広告委員会は12月12日、第7回「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」の入賞作品を発表しました。120編の応募の中から優秀賞3編、入選6編を選出。最優秀賞は該当作なしとしました。
「私の提言」は新聞産業の活性化を図ることを目的に、新聞や新聞広告の将来に向けた「提言」を顕彰するため2010年に創設されました。
(氏名50音順、敬称略)
急増する認知症に新聞業界はどのように取り組むべきか
「NID(Newspaper In prevention of Dementia)認知症予防に新聞を」キャンペーン
朝日新聞東京本社 メディアビジネス局メディアビジネス第2部メディア・ディレクター 神出 亮
北海道新聞社 広告局営業本部営業第二部 濱多 一航
地方紙のDMO化で外貨を稼ぐ ~人口減少時代の新たな収益を目指して~
中日新聞東京本社 広告局広告二部 山田 一貴
英語による日本情報の総合プラットフォームの創設~海外ビジネスの必要性と意義~
読売新聞東京本社 広告局ニューヨーク駐在事務所 金田 明浩
シンブンGO
~マップアプリケーションと連動したニュース配信プラットフォームの提案~
産経新聞東京本社 営業局営業第一部 小山 凱
デジタル技術革新の波をつかまえろ
~VR・AR技術でニュース・広告は体験する時代へ~
朝日新聞東京本社 メディアビジネス局メディアビジネス第3部 田中 航平
読売新聞東京本社 広告局広告第四部第一課 難波 舜矢
「災害支援コーディネーター」としての新聞社の役割~新聞社ができる復興支援~
読売新聞東京本社 広告局管理部管理課 萩本 朋子
読売新聞東京本社 広告局バンコク駐在事務所 藤木 康裕