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育児媒体と連携 レゴジャパン代表が登場 新聞協会が記事公開

 新聞協会は4月22日、玩具メーカー大手・レゴジャパンの長谷川敦代表取締役へのインタビュー記事を父親向け育児サイト「FQ Kids」で公開しました。同媒体と連携した企画。長谷川氏に子供とのコミュニケーションで大切にしていることや、新聞を読むことの重要性について語ってもらいました。教育に関心が高く、未就学児や小学校低学年の子を持つ父親に向けて新聞の有用性を訴求します。

 長谷川氏は4人の子を持っています。子供に将来の夢や最近の関心事を聞く際、親がある程度の知識や情報を持っていないと「子供のアイデアを広げようがない」と指摘します。家に新聞があると「家族との会話が豊かになる」と話しました。

 インタビュー記事はこちらから読めます。

 

(2022年4月22日)

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